パワープレートとブルブルマシンとの違い

pp_img_01

 

本日は、パワープレートとほかの振動する機械との違いについてお話します。

 

1.振動の質が違います

【ハーモニック振動とノンハーモニック振動】

規則正しい振動と不規則な振動のことを意味します。

不規則な振動(振幅や周波数が一定でない振動)を身体に加えると

身体は抵抗し、関節を傷めるだけでなく白狼病などの血管障害につながることもあります。

パワープレートは、規則正しい3次元ハーモニック振動を使っているため体に余計な緊張が起こらず

ナチュラルな筋収縮運動をしてくれるようになります。

この振動をさらに前後・上下・左右の3次元で行う事が出来るのは

巷に出回っているブルブルマシンには無いパワープレートの特許技術です。

この振動刺激が身体の動きを加速させて、重力負荷をかける、アクセラレーショントレーニング(加速度トレーニング)

を可能にしてくれます。

従来のトレーニングはそれに対してレジスタンストレーニング(抵抗トレーニング)で

重りを持つことで質量を上げて、負荷をかけていましたが

アクセラレーショントレーニングでは、重りを持つことなく振動による加速度を高めることによって

負荷をかけていきます。

重りがないので動ける範囲が増え、より実践的なトレーニングを行うことができるようになりました。

なので

NASAやプロスポーツチームなど様々な所に導入しています。

 

・3次元振動

パワープレートは人体と同じ、上下、左右、前後の3方向に振れます。

これはパワープレートの特許技術です!

バランスとるために筋肉が反応してあらゆる方向への耐性が強化されます。

無意識に起こる自然反射を利用するので感覚のセンサーが活性化し、

平衡感覚や瞬発力が高まります。

これによってアスリートならアジリティー(敏捷性)の向上

高齢者では、転倒予防などに有効です。

 

 

・振幅

 

弱いLowモードで2~4mm、highモードで4m~8mm

しか動きません

それは筋肉や関節に対して負担が少なく

効果的な筋収縮が起こる幅に調整されています。

類似品では、明らかに振幅が大きと思います。

 

2振動刺激による身体的な反応

 

・神経筋活性化

リフレックススタビライゼーション「全体」

振動によって不安定になるので、身体はその刺激に対して安定を保つために無意識な全身の神経反射が起こります。

これが数少ない全身振動トレーニングを行えるパワープレートの特徴です。

 

・ラピットリフレックスレスポンス「局所」

振動で部位にかける緊張度を上げることによりその部位の筋活動が活性化します。

どんなポージングをするかによって振動が集まる部位が変わってくので運動パフォーマンスの向上や痛みを抑える事が出来ます。

 

3特許認定を受けている

ヨーロッパで開発されたパワープレートは特許を持ち、PRO7に関しては医療機器認定を受けています。

 

4最高品質の運動を短時間で済ませられる

15分で1時間分の運動量に相当するのが特徴ですが、どういう状態で行うのかが重要になります。

同じ時間乗っていてもまったく別物です。

 

 

あおぞら整体院では、健康の為に運動したけど逆にひざを痛めたなどの経験があるあなたに
身体の原理原則をお伝えして自分の身体は自分で整えるお手伝いをさせていただいています。

理想の身体になりたいけど、痛みがあって動けないあなた!痛みが無くなるのはもちろん、バランスの良い機能的な身体になり効果的なトレーニングができるあおぞら整体院から特別割引があります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※新メニュー登場  50%OFF!
2ヶ月コース(全16回)
整体✖︎フィジカルメソッド✖︎パワープレート30分
が、半額でお試しできます。

50%OFF!
136,000円→68,000円(税込)

身体を整え、機能的な身体になり、短時間で効率良く健康になる事ができます。
質にこだわる方は、ぜひどうぞ!

ライン@からご予約&ご相談お得な割引もございます。
こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40qqu9041g

インスタグラムはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/aozoraseikotuin087/