握力が強いと長生きする⁉

2021-01-17

 

 

本日は、握力と寿命についてお話します。

寿命のバロメーターの一つに握力があります。

握力が強いと長生き出来るというデータがあるのをご存知でしょうか?

では、
握力を上げるには、どうしたら良いのでしょうか?

スクワット

です。

というか、
下半身を鍛えると握力が強くなります。

意外かもしれませんが
筋肉量が増えた結果、握力が上がります。

運動、筋トレをすれば健康になっていくイメージは、湧くと思いますが
筋肉を鍛えれば糖尿病、心筋梗塞のリスクが低下します。

【要注意目安】
65歳未満
男性   39.5㎏未満
女性   23.5㎏未満

65歳以上
男性   29.5㎏未満
女性   16.0㎏未満

大きい筋肉を鍛える方が、健康やダイエットには、効果的なので日頃の生活の中で意識してみて下さい。

あおぞら整体院では、健康の為に運動したけど逆にひざを痛めたなどの経験があるあなたに
身体の原理原則をお伝えして自分の身体は自分で整えるお手伝いをさせていただいています。

薬や湿布、コルセットなどの対症療法ではなく根本的に良くなる様に施術していきます。
強く押したり痛いことは、しないので安心してお越し下さい。

理想の身体になりたいけど、痛みがあって動けないあなた!痛みが無くなるのはもちろん、バランスの良い機能的な身体になり効果的なトレーニングができるあおぞら整体院から特別割引があります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※新メニュー登場  50%OFF!
2ヶ月コース(全16回)
整体✖︎フィジカルメソッド✖︎パワープレート30分
が、半額でお試しできます。

50%OFF!
136,000円→68,000円(税込)

身体を整え、機能的な身体になり、短時間で効率良く健康になる事ができます。
質にこだわる方は、ぜひどうぞ!

ライン@からご予約&ご相談お得な割引もございます。
こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40qqu9041g

インスタグラムはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/aozoraseikotuin087/