ひざの痛みなく、楽しく卓球できてます。

IMG_0197

 

本日は、卓球を楽しんでいるMさんのお話をします。

知人の紹介で、あおぞら整骨院に来院されました。

膝が痛くて、歩行や階段の上り下り、座るのに支障をきたしていました。

今では週に2.3回の卓球をお孫さんと楽しまれています。

これからもより良い日々を過ごせる様にサポートしていきます。

 

皆様に信頼される治療家を目指し、日々精進します。

 

 

 

 

これから多くなるギックリ腰患者さん

本日は、これから多くなるぎっくり腰患者さんのお話です。

ママさんバレーをしている方でそり腰の方です。

歩行は普通にできていたのですが、前屈、起き上がり、踏ん張ると痛みが出るそうです。

お腹側が硬くなりやすくこの方は、肩、首もカチコチでした。

ぎっくり腰になるということは、全身の筋肉が疲労している状態です。

なので身体の循環を良くし、体力を上げていきました。

そして原因の筋肉を施術、バランスを整えていくと痛みも和らいで行きました。

明日バレーがあるとのことなので、バレーができることを願っております。

春先になるにつれて多くなる疾患ですので、疲れがたまっている方は

早めのケアをおススメします。

 

皆様に信頼される治療家を目指し、日々精進します。

交通事故患者さん

本日は、交通事故患者さんのお話をします。

交通事故といえば頚椎症であるムチウチを想像すると思います。

この患者さんは、首もそうですが、腰、膝も痛みが出ていました。

交通事故にあうと、一瞬で全身が極度の過緊張になります。

なので全身がカチコチでした。

全身のバランスも悪くなっています。

慢性的な歪みではないので変な歪み方をしています。

交通事故の患者さんには細かい検査をしていき、バランスを整えて自己治癒力を上げるような施術をしていきます。

香川県は特に交通マナーは悪いので車でも自転車でも気を付けて運転してみてください。

 

皆様に信頼される治療家を目指し、日々精進します。

感動された腰痛患者さん

本日は、腰が痛くて来られた患者さんのお話をします。

立位で20度くらい前に倒した程度で右腰に痛みがある状態でした。

一度治療さしてもらって、ある程度痛みは取れて2回目の来院をされたのですが

今は、朝一に顔を洗うときにまだ腰が痛いようでした。

この方は、反り腰なのでどうしても骨盤が前傾され前側の筋肉は縮こまりがちになります。

上向きでは寝れなくて、しかも枕を使わないので睡眠の質は悪くなり疲れがとりにくい身体になっていました。

首の筋肉も固い状態です。

施術をしていくとどんどん良くなっている自分の身体に感動していました。

身体の変化の気付きには、個人差があるのですがこの方は敏感でした。

O脚も気にされてたので調整させてもらいました。

指一本くらい狭くなりました。

初めに写真を撮っていたのでbefore、afterを確認すると反り過ぎていた腰が軽減され、前に行っていた顔も後ろに引かれバストアップも確認されました。

姿勢が良くなり、痛みなく動ける体になると様々ないいことが起こるので皆さんも自分の身体を労わってあげてください。

一つ痛い所があると、それをかばってほかのところが無理をしてまた他の所と、人間の身体は支えあいながら生活しています。

できるだけバランスのいい状態をキープして、痛みのない生活を送るお手伝いをしていきたいと思います。

皆様に信頼される治療家を目指し、日々精進します。

ぎっくり腰患者さん

本日は、ぎっくり腰患者さんのお話です。

立位での検査では、前、後、左、右、に動けない非常に痛みが強い患者さんでした。

座ることもできず、

右の腰に炎症があり身体も横にくの字に曲がっていました。

施術後には、

座れるようになり、立位での前、後、左、右の動きもできるようになりました。

明日も仕事に行かないといけないので、動きやすくなるようにテーピングをさせてもらいました。

痛みが引いて、動けるようになり本当に良かったと思います。

皆様も、ぎっくり腰の痛みから早期改善したい方は、あおぞら整骨院にお越しください。

 

 

皆様に信頼される治療家を目指し、日々精進します。