正しいうがいのやり方

Tong-hop-cac-loai-thuoc-chua-roi-loan-tien-dinh-3 (2)

 

 

 

本日は、正しいうがいのやり方のお話をします。

そろそろ、

風邪やインフルエンザが猛威をふるう季節になってきました。

今年こそ「正しいケア」で撃退しましょう。

絶対に風邪をひきたくない人へ、お届けします。

 

のどは常にウイルスの脅威にさらされています。

 

風邪予防には『うがいを習慣化』することです。

 

うがいをすることで、ウイルスを洗い出すことができます。

以下の3ステップが、おすすめのうがい方法です。

 

  1. コップに水、もしくはぬるま湯を用意する
  2. 口に水を含み、正面を向いたまま「クチュクチュ」と口の中をすすいで吐き出す
  3. また口に水を含み、顔を上に向けて「がー」と声を出す(普通のガラガラうがい)

 

重要なのは「2」。

うがいをするまえに口をゆすぐこと。

いきなりガラガラうがいをすると、ウイルスをのどに流し込む危険性があるので、必ず口の中を一旦ゆすぎましょう。

なお、

うがい薬には風邪予防の効果はありません

それよりも、

水でよいので1日に何度もうがいをする方が効果的

習慣にするために、トイレに行ったタイミングをうがいタイムにするのもおすすめです。

また、

人混みや会議室などの密閉空間から出たとき、すぐに飲み物を飲むのはNG。

一旦うがいをしてから飲むようにしましょう。

 

是非、

しんどくなる前に、ケアしてみて下さい!

 

 

皆様に信頼される治療家を目指し、日々精進します。

 

機能的に身体を使う事が出来る
アクシスメソッドの詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://axis-method-aozora.localinfo.jp

ライン@からご予約&ご相談お得な割引もございます。
こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40qqu9041g

インスタグラムはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/aozoraseikotuin087/