腰が痛くてたまらない

本日は、ぎっくり腰患者さんのお話です。

これまでに、3回ほどぎっくり腰を繰り返している患者さんです。

まだ若い女性の方でしたが、筋肉の緊張と歪みがありました。

痛みで少ししか前にかがめません。

上向きで寝るのも痛い状態です。

検査をしていくと、

原因は足にありました。

本人はびっくり⁉

 

ヒールを履くと腰が痛くなるので、履かなくなったり

毎日ストレッチをして、体のケアをしている患者さんでしたが、日頃の疲労はなかなかとり切れてないようでした。

セルフケアも何をするかより、どこをするかが大事なのでポイントをお伝えしました。

腰痛の原因には、精神的なストレスもあるので自分とうまく向き合っていくことが大事だと思います。

 

皆様に信頼される治療家を目指し、日々精進します。