白湯のメリット、デメリット

cd8b4bc1d680a1df37ca9d1a116b36de

 

本日は、「白湯」のメリット、デメリットについてお話します。

皆さんは、白湯って飲みます?

僕は、結構飲みます。

なんか落ち着きます。

白湯の定義は「一度沸騰させた湯を冷ましたもの」というだけです。

 

【メリット】

白湯に限らず水分を摂れば体内の余分なナトリウムなどが排泄されてむくみがとれるため、ダイエットの目的が「むくみを取りたい」ということであれば、効果がある可能性もあります。

白湯はデトックスに効果があります。白湯に限りませんが、水分補給することは、尿量を増やすことにつながります。

このため体内の余分なナトリウムなどを体外に排泄する効果があるといえるでしょう。

 

白湯はニキビ改善効果があります。不要な代謝産物の排泄という意味では効果ありです。

白湯を飲むことで不要な代謝産物が排泄されるため、結果的に肌に効果がある可能性はあります。

軽いむくみには効果的です。

【デメリット】

体内に水分が多くしっかりと排泄がある場合、ナトリウムなどの不要物も一緒に尿中に排泄されます。病的なむくみに対しては水分制限され、白湯も同じく制限されるため注意が必要です。

白湯が制限されるケース……病的なむくみや腎臓病がある場合は医師に確認をして下さい。

トイレが近くなるので、頻繁にトイレに行くことでした際、支障をきたす人もいると思います。

 

健康志向の人は、冷たい物を飲まず常温の物を飲んでいたり、こまめに水分補給をしていると思います。

朝一、寝る前などに飲む習慣ができたらいいと思います。

白湯生活実践してみて下さい。

 

皆様に信頼される治療家を目指し日々精進します。

 

 

機能的に身体を使う事が出来る
アクシスメソッドの詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
ライン@からご予約&ご相談お得な割引もございます。
こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓
インスタグラムはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓