bignews

かなり久しぶりです。

今年の夏は暑すぎて、外での活動はなるべく控える方がいいですね。昔は暑くても、猛暑日が続くことはなかったので、地球の温暖化が進んでいるのですね。

日本列島の海面の温度もほとんどの所で上がっているようです。

そして、今回の西日本豪雨で、被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。暑い中での片付け作業、復興活動、大変だと思いますが、体には十分にお気を付けください。

日本での心傷めるニュースが多い中、私個人として、BIGNEWSが舞い込んできました!

三木町出身、尽誠学園を経て、ジョージワシントン大学からNBAを目指していた渡邊雄太くんが、この度、メンフィス・グリズリーズと2WAY契約(*1)を交わしました。

日本人で2人目のNBA選手(*2)の誕生です。日本人離れした彼の体、身体能力で、同じ香川県出身というだけで、誇らしく感じます。

いざ、NBAのコートに立って、試合をするとなると、どんなプレイをするのか、楽しみで仕方ありません。

彼は、オフェンス力だけでなく、ディフェンス力をかわれて、契約に至ったようです。

ただ、

NBA選手に比べ、細身であるため、フィジカル面でどうなるのか、気になる所です。

彼が、AXISメソッドを受けると、どう違ってくるのか、想像すると心が躍ります。彼にどうにかアプローチできないかと模索中です。(笑)

彼の力になりたいですね。

何はともあれ、あの世界最高峰のNBAの舞台はもう目の前です。

日本人2人目という快挙に喜びと、頑張ってほしい気持ちとで、これからも渡邊雄太選手を応援していきたいと思っています。

皆さん、彼の活躍をお見逃しなく。

 

*1 2WAY契約とは、基本的にはNBAの下のリーグでプレイするのですが、ケガなど何かあればすぐにNBAのコートに立てる、45日間

*2 1人目は、田臥勇太選手(リンク栃木ブレックス 能代工高出身)

 

皆様に信頼される治療家を目指し、日々精進します。