坐骨神経痛と薬について

あなたの周りに坐骨神経痛の方はいらっしゃいますか?

足のシビレ、お尻の痛み、勝手に治ると思っていたけど全然治らない、

という不安な気持ちで病院を受診され、

とりあえず薬を飲んで様子を見ることが多いと思います。

それは、

一時的に症状は抑えられたとしても根本的な解決にはつながらないのです。

痛みは脳が決めています。

 

①組織障害→②痛み受容器→③神経による情報伝達→④認識「痛い」

 

といった感じです。

薬は主に③の部分で痛み刺激が伝達されるのを抑えています。

本当に症状を改善するには①の組織障害ですよね。

そこが治らないと永遠と痛み刺激は入力されてしまいます。

それは薬やシップの役割ではなく、しっかりと原因を突き止めた上での治療でなければ改善されません。

薬に頼る日々ではなく、根本改善をおススメします。

 

皆様に信頼される治療家を目指し、日々精進します。