パワープレートとは?

 

nasa-yZygONrUBe8-unsplash-526x350

 

本日は、パワープレートについてお話します。

振動によって人体に加速度を与える「アクセラレーショントレーニング理論」に基づいて作られた次世代のエクササイズマシンです。

このテクノロジーは、宇宙開発と重力の研究によって生まれました。

無重力空間にいた宇宙飛行士は、帰還した際に筋肉が失わられ、骨密度や内臓機能までが低下しています。

これは、老化現象と非常に似た反応でした。

このことから

身体にかかる重力を増すことによって健康や若々しさを保つ事が出来る

という事が様々な研究によって明らかになりました。

 

特許技術の3次元ハーモニック振動によって身体にかかる重力を増加させます。

それによって得られる様々な効果が認められ海外では先進医療器として認定されています。

 

重力と健康

宇宙空間では、1週間で0.5~1%に筋肉が減少し、それに合わせて骨量も2~3%ずつ減っていくといいます。

これは、地球上の約1年分の老化に相当します。

重力の影響をすごく受けていので、

運動不足で重力がかからない生活をしていると老化が加速してしまいます。

逆に言うと

アンチエイジングやエイジリパーサル(若返り)につながります。

地上の重力は1Gですが

パワープレート上では1.8~6,3Gという重力をかける事が出来ます。

歩いている時は、1.2G

ジョギング時は、3G

ジャンプをすると6G

の重力がかかるといわれています。

パワープレートはその状態を

振動で作り出す事が出来ます。

これにより、重りを持たずに全身に負荷をかけることが出来ます。

動きの制限なく、より安全で実践的なトレーニングが可能になりました。

 

圧倒的な時短効果

パワープレートは他の振動マシンと異なり、特許技術により前後、上下、左右の3次元振動を作り出すことができます。

規則正しく、安定した振動を可能としました。

その結果、あらゆる方向から筋肉に負担をかけることが可能になり緊張性振動反射(TVR)という反射を利用して通常20%程度しか使われていない筋肉を97%動かす事が出来ます。

0aa982874f0a94faf320c61b730acd42

これにより短時間で効率良く筋肉に刺激を与えることができ、30分で一般的なジムトレーニング2時間分に相当する

運動量を得る事が出来ます。

ec7c437459b9065253b889699f08d3e0

 

 

『運動が嫌い』『時間を有意義に使いたい』『短時間で最大限の効果を得たい』

という方に最高のトレーニングマシンを言えます。

 

・成長ホルモンによるアンチエイジング

パワープレートの振動によって、成長ホルモンの分泌を最大で通常の4.6倍と飛躍的に高める事が出来ます。

・成長ホルモンの作用     ・脂肪燃焼の促進

・筋肉量の増加     ・ハリのある肌を作る

・コレステロール、血圧を下げる

・免疫力アップ   ・骨密度を高める

・髪を増やす   ・精力を増進

・細胞の活性化

 

成長ホルモンは、30歳を過ぎると10年間で14%ずつ減少していくと言われています。

パワープレートを生活の中に取り入れていただくことで、成長ホルモンの分泌を促し若々しく元気に過ごしていただけます。

 

 

・姿勢や体の歪みを整える

 

姿勢の問題は、見た目だけでなく、メンタルや頭痛、肩こり、腰痛など健康面にも影響します。

私たちの体には、常に重力がかかっているため、どのような姿勢でいるかによって、各部分にかかてくる負担は変わっていきます。

あおぞら整骨院では、中も外も両方を整えていき、痛みにくく疲れにくい身体になるサポートさせていただきます。

 

フィジカルメソッドで神経の伝達率を良くし

メンタルメソッドで苦手意識を克服し

自分のタイプを把握し、

さらに、最短15分のパワープレートトレーニングで今まで使えていなかった筋肉にスイッチを入れ

ることで姿勢は変わります。

 

・ダイエットは可能⁉

パワープレートは短時間に多くの筋肉を活動させることで、全身の血流改善と高い脂肪燃焼効果があり効率的なダイエットが出来ます。

ドイツの研究では、

パワープレートを週に2~3回行ったところ6ヶ月でセルライトが25.7%減少し

有酸素運動を加えたものでは32.3%減少したというデータがあります。

 

体が機能的になり脂肪燃焼しやすくなった状態で

パワープレートを使ってあなたオリジナルのダイエットメニューもご用意できます。

 

 

・高齢者の方も安心

パワープレートは多くの整形外科や循環器系の病院で使われています。

高齢者のリハビリでは、筋肉の負担、特に関節の負担に注意しなければならないので

パワープレートの3次元ハーモニック振動は均一で調和した振動を作り出すことで関節や筋肉のセンサーと共鳴し

関節への負担をかけないエクササイズが可能です。

振動を使ったトレーニングマシンは数多くありますが

振動の波形が均一でないものがほとんどです。

 

あおぞら整体院の施術は、基本痛くなく、ぐいぐい押すことをしません。

機能的に身体を使えるようになるにはことを目指すので、あなたに合ったメニューを作成していきます。

 

 

・質を高め効果を実感

パワープレートは、自由にトレーニングできる反面

乗る位置、角度、メニュー構成などによって効果が大きく変わってしまいます。

なので、

あおぞら整体院では一対一でのパーソナルトレーニングを行います。

「今までパワープレートに乗ったことはあるがいまいち効果を実感できなかった」

『どこに効いているのかわからない』

という方こそあおぞら整体院で本物のパワープレートを体験していただきたいと思います。

 

 

 

あおぞら整体院では、健康の為に運動したけど逆にひざを痛めたなどの経験があるあなたに
身体の原理原則をお伝えして自分の身体は自分で整えるお手伝いをさせていただいています。

理想の身体になりたいけど、痛みがあって動けないあなた!痛みが無くなるのはもちろん、バランスの良い機能的な身体になり効果的なトレーニングができるあおぞら整体院から特別割引があります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※新メニュー登場  50%OFF!
2ヶ月コース(全16回)
整体✖︎フィジカルメソッド✖︎パワープレート30分
が、半額でお試しできます。

50%OFF!
136,000円→68,000円(税込)

身体を整え、機能的な身体になり、短時間で効率良く健康になる事ができます。
質にこだわる方は、ぜひどうぞ!

ライン@からご予約&ご相談お得な割引もございます。
こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40qqu9041g

インスタグラムはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/aozoraseikotuin087/