パフォーマンスupは、量より質

2020-02-19

 

 

本日は、データ分析をして効率的にパフォーマンスが向上したお話です。

データを徹底的に分析することで、スポーツの在り方は変わってきてます。
この現在の状況を、如実に明らかにしたのが、2020年2月1日に東京で開催された「スポーツアナリティクスジャパン2020」

スポーツ推薦のない進学校である広島の私立武田高校は、平日練習時間は1日あたり50分しかとれないそうです。
そんななかで、なぜプロの野球選手を育てることができたのでしょうか?
監督さん曰く
日々のデータを見ていくことで、変化を発見できます。なぜ悪くなるかを深堀していきます。
なぜ悪いデータなのか?

調べてみると、試験前のストレスだったりします。
こうしたことを見過ごさず、選手が最高のパフォーマンスを出せるようにすることが、指導者側の仕事だそうです。

さらに、
選手の成績が上がらないのは、指導者側の問題と断定しています。
結果は良くとも悪くとも、そこに「なぜ?」が生まれる。
この「なぜ?」を突き詰め、選手それぞれの個性に対して、どのようなトレーニングが必要なのかを見いだしていく手法で、多くの優秀な野球選手を送り出すことができたとそうです。

当たり前ですけど、
指導者によって、人生が変わりますよね。

自分も、その子が最高の自分でいられるように、お手伝いします。

あなたの
『もっと上手くなりたい』を応援します‼︎

機能的に身体を使う事が出来る
アクシスメソッドの詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://axis-method-aozora.localinfo.jp

ライン@からご予約&ご相談お得な割引もございます。
こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40qqu9041g

インスタグラムはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/aozoraseikotuin087/