【温バナナ】で腸内環境を良くする

 

 

IMG_6590

 

今日は、腸内環境を良くして心も体も元気なる【温バナナ】についてお話します。

 

なんとなく調子がでない、季節の変わり目。

日々の食事こそもっとも効果のある薬であり、どんなものを食べるかによって心と体に現れる結果は異なります。

 

体にとって必要のないものをとりすぎて胃腸に負担がかかると腸内環境が悪化し、

未消化物や細菌、重金属などの有害物質などが体内に吸収されて「炎症状態」が起こります

すると、

脳に影響したり炎症を抑えるために副腎や肝臓などの臓器にまで影響します。

このように著しく腸内環境が乱れてしまうと体の不調となり、心を乱してしまうのです。

 

心を乱す炎症がからだの中で継続的に起こることで、心のコントロールが効かなくなっていきます。

これらをおさえるために必要なのが次の3つです。

 

  1. 炎症をおさえ、抗菌作用のある「油」
  2. 炎症をおさえ、抗菌作用があり、解毒を促す「抗炎症食品」
  3. 腸の環境を整える善玉菌を増殖させるための「整腸食品」

 

夏から秋の季節の変わり目は、寂しさを感じやすくなり、行動力もダウン。

とくに夏の冷房で体が冷え、新陳代謝が落ちている9月は、便秘になりがちです

 

そこで注意しなければならいのが、

「水分の摂取量」

夏より気温が下がってきていることで、知らず知らずのうちに水分補給の回数が減り、体が乾燥して便秘の症状が出やすくなります。

 

エネルギーを作るミトコンドリアの働きが低下して、やる気や行動力がなくなり、ダルさを感じやすい状態になってしまいます。

 

そこで【温バナナ】の登場です。

 

作り方はとても簡単で、バナナをレンジやオーブン、フライパンなどで、“皮ごと”トロッとするまで加熱するだけ。

特に朝、食べて心も体も良い状態で1日を始めましょう!

 

 

皆様に信頼される治療家を目指し、日々精進します。

 

中心軸から身体を機能的に動かす事が出来る
アクシスメソッドの詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://axis-method-aozora.localinfo.jp
ライン@からご予約&ご相談お得な割引もございます。
こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40qqu9041g

インスタグラムはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/aozoraseikotuin087/