感動された腰痛患者さん

本日は、腰が痛くて来られた患者さんのお話をします。

立位で20度くらい前に倒した程度で右腰に痛みがある状態でした。

一度治療さしてもらって、ある程度痛みは取れて2回目の来院をされたのですが

今は、朝一に顔を洗うときにまだ腰が痛いようでした。

この方は、反り腰なのでどうしても骨盤が前傾され前側の筋肉は縮こまりがちになります。

上向きでは寝れなくて、しかも枕を使わないので睡眠の質は悪くなり疲れがとりにくい身体になっていました。

首の筋肉も固い状態です。

施術をしていくとどんどん良くなっている自分の身体に感動していました。

身体の変化の気付きには、個人差があるのですがこの方は敏感でした。

O脚も気にされてたので調整させてもらいました。

指一本くらい狭くなりました。

初めに写真を撮っていたのでbefore、afterを確認すると反り過ぎていた腰が軽減され、前に行っていた顔も後ろに引かれバストアップも確認されました。

姿勢が良くなり、痛みなく動ける体になると様々ないいことが起こるので皆さんも自分の身体を労わってあげてください。

一つ痛い所があると、それをかばってほかのところが無理をしてまた他の所と、人間の身体は支えあいながら生活しています。

できるだけバランスのいい状態をキープして、痛みのない生活を送るお手伝いをしていきたいと思います。

皆様に信頼される治療家を目指し、日々精進します。