腰痛と○○の関係性

本日は、腰痛と前回やりました股関節以外にも肩、腕、足などの関係性のお話です。

みなさんは、今までいろいろな所で治療を受けてきたと思います。

電気、鍼、シップ、薬、あるいはテレビで見た腰痛に効くストレッチを試したと思います。

でも、いつまで経っても腰痛は治らない。

その要因は、

腰しか治療してもらっていないからです

画像診断をして異常がないけど痛みがある人や画像診断と症状がリンクしない人など

様々なケースがあると思います。

腰にストレスを与えている組織を正常に戻さなければなりません。

その組織が、首、肩、腕、足などいろいろあります。

それを見つけることが重要だと思います。

 

 

皆様に信頼される治療家を目指し、日々精進します。