膝が痛い

本日は、膝が痛い患者さんのお話です。

和式トイレの恰好や正座をすると膝に痛みが出てかがめませんでした。

これまでに整形外科の方でヒアルロン酸注射などをして改善を図っていたみたいですが

あまり改善しなかったのでこちらに来院されました。

痛みの原因を見つけて施術。

痛みは右膝に出ていたのですが動きなどは左足首、左股関節とカチコチでした。

座り方や姿勢にだいぶ癖がありました。

長年の積み重ねてきた偏りが顕著に出ていました。

テニスを長年定期的に楽しんでいましたが、痛みで本来のパフォーマンスを発揮できません。

一日でも早く思いっきり楽しめるようになってもらいたいと思います。

身体はバランスをとりながら生活していますので、姿勢などから意識して偏りをなくしていきましょう。

 

皆様に信頼される治療家を目指し、日々精進します。